• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ガラスの城10・11話

ムソンの死亡はジュンソンと登山に行って、先に上ったジュンソンが落下してムソンが下敷きになったということらしい。母は「ムソンの分まで」と思うけど、それが「あんたが死ねばよかった」と言ってるようで、息が詰まるジュンソン。思わず、ソクジンに電話して「俺が下だったら」なんていってしまう。ソクジンは、これで完全に見守りモードになってしまうのね。
「生き方が制限されてる」とジュンソンが気の毒だといったりしてるけど、ジュンソンって、他人にも自分のやり方を強要してて、譲るってことないよね。両親と何も変わらないと思うけど。
ミンジュはジュンソンは心がウキウキし、ソクジンは胸が痛むという。愛しているのは、ソクジンな気がするけど、ガラスの城=ジュンソンの家がテーマなんだろうから、やっぱジュンソンなのかなあ。
「君が傷つくようなことはない。僕だけを信じて」ってジュンソンはいうけど、それは嘘だよね。過去にもたくさんの実例がある。「傷付くこともあるかもしれないけど、僕なりに守りたい」っていうなら正直だな~って好感持てるんだけどねえ。ソクジンなら、そういう言い方をするだろうなって思うからこそ、ジュンソンのある種の傲岸さというか、自信過剰なところが気にかかる。ソクジンの臆病すぎるところも不安だけどね。

実際、ジュンソン母がソクジンにまで「身を引くようにミンジュ話をしてほしい」と言ってきて、ソクジンは「俺はお前たちに関わりたくない。本当に幸せにする自信があるのか??」とジュンソンに。大事だと思ってるソクジンが傷ついたし、いずれジュンソンも傷つく。そこらへんに気がついてほしいなあ。
あと、ミンジュが好き!って気持ちが伝わってこないんだよね。これは、イ・ジヌクさんの演技力が問題なんだろうけどさあ・・・。

ソクジンは先輩に突然女性を紹介されたりしてます。見合いなんだろうけど、あっさり断ってた。


あらすじ(公式から)
10話:進めない道
先輩ソクジンが、自分と距離を置こうとしていることに気付いたミンジュは、ジュンソンと付き合おうと思っているとソクジンに告げた。
そのころ、ミンジュの家庭について調べたジュンソンの母インギョンは、ジュンソンとミンジュが付き合うことに猛反対していた。一方、ジュンソンの父ドゥヒョンは、黙認の姿勢をとっていた。そんな父の態度を不審に思った長男ギュソンは、養子の件に関し、父とジュンソンの間で何か取引があったのではないか、と感じ始めていた。そんな中、ギュソンの妻ユランは、密かにスンハの遺伝子検査を依頼する。
11話:愛する人の家族
兄ギュソンに、養子スンハのことについて問い詰められたジュンソンだったが、父との約束を思い出し、スンハの秘密については隠し通した。
そんな中、ミンジュの義父が腰痛を起こし、ジュンソンが車で病院へ連れていく。ミンジュが自らの複雑な家庭環境について告白すると、ジュンソンはミンジュの全てを包み込める人間になりたいと心の内を明かした。
一方、ジュンソンの母インギョンは、ミンジュの件でソクジンを呼び出すが…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの城 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/6861-72b06f11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
