• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

パートナー15話友人が遺した証拠

いつか、自分ひとりで法廷に立つ日がくると考えるウノ。依頼人でパートナーのテジョのためにって、テジョ捕まってしまうのかよ~。

この一か月前、マンソンから「シンソンはその土地が必要なんだ」と情報提供を受けた。土地の人は「レジャー施設一帯の住民の立ち退き補償金を払うために、この土地が必要だ」とシンソンから説明されているために、ハルモニの計画へ反対を始めたらしい。シンソンは「うちは、別のところでもいいんですよ」と強気。
住民たちは「病人がいるから、シンソンからの金が必要だ」という。高齢者が多いから病人が多いと思ってる町民たち。でも、テジョはそこに疑問を持つ。川の水や、植生を採取してみるテジョ。
PNC隠ぺいのためだろうという結論に達する二人。思わず、シンソンもヘユンも刑務所にたたきこんでやりたいと口走るウノだが、ヘユンがテジョの実家だということを思い出して、逃げ出してしまう。
所長はテジョを酒に誘う。「俺が土地のことは引き継ぐから、お前らは手を引け。危ないんだ。お前にもう傷付いてほしくない。それに、お前よりウノが標的になる」といって、説得する。
それでも、テジョは植物の葉から毒物が出たと、シンソンにぶつけた。たった一人で・・・。「稼ぎたいから俺一人でやる」とかいってもウノにはバレバレ。「家族の罪を暴くのは辛い。私が一人でやる」とウノはいう。でも、テジョは「現実を見つめろ。復讐で子供を犠牲にするな。足手まといだ」というが、「子供と一緒に死ぬ覚悟ですから」なウノ。
ウノは、患者で妊婦の人に会いに行ったりして、健康被害のことを訴えます。「私の夫も死にました」ってのはインパクトあるよな~。

シンソン社員がウノの息子に接触。危機を感じるウノ。テジョは思わず怒鳴りつけてしまうが、ウノは冷静に「明日、協議に応じる」とこたえる。
テジョ、喧嘩で壊れた親友ウシクのヨーヨーの中にチップを発見。でも壊れてる。

シンソン会長の逮捕でヘユンは大きく揺れている。テジョが敵になってるのも大きな問題。いきなり関係を切ってはこないけど、力を試されているユンス。でも父親は「息子だって容赦はしない」と断言。

協議の場、住民たちは「嘘をついた」と怒るが、ヘユンは落ち着いている。10倍の金額を提示してくる。過去と現在の過ちは認めないので、移住の保証と心得てPNCの問題を持ち出さないという条件付き。
テジョは「裁判に」と言い切る。ウシクのデータを復旧し、それを兄にぶつける。そして、ウシクは本当に自殺だったのかも怪しいときつく追及。
ウノが「夫が生きてたらあなたのことを許したと思う。患者のために頑張ろう」とはげまします。

しかし、テジョはチンピラに捕まってしまいます。電話中だったウノが必死に探すん出したんだけど、ウシク殺害容疑でテジョが捕まったよ~。これが冒頭につながるのね。

移ってきたユン先生、完全に駒になるよな~。会長とヘユンの伝言鳩状態。財布落として元の事務員さんに助けてもらったりしてる。ユン先生は馬鹿にされて目の前で秘密をバンバン話してるシンソン会長。この状態じゃ元の事務所のスパイになれちゃうな。

で、妊娠してしまったジョンウォン。ヨンウは仕事でヘロヘロなんで、言い出せないみたいだね。ガラス越しに相手には聞こえないように「別れるわ」と告げる。



あらすじ(公式から)
マンソンから無事に土地を取り戻したウノとテジョ。しかし、ジンソン建設からの嫌がらせを受け住民から猛反対される。
ウノはPNC事件隠ぺいを目的に、ジンソン建設が土地を買収しようとしていることを住民に必死に説明。妊婦らへの危険性を訴え、住民から集団訴訟の署名を集めることに成功する。

テジョの動きを警戒するジンソン建設に対しヘユン代表は、「息子でもつぶす」と冷徹に宣言。
そしてテジョは付近の川であるものを発見。その証拠を持ち、ジンソン建設担当者のもとへ。
テジョは、死んだ同僚ウシクが遺したメモリチップを発見後、見知らぬ男たちに襲われる。巨大な権力が再び動き始め、ある罠にはめようとしていた…。


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| パートナー | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/6891-fa47cf0a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
