• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

冬のサクラ2話

冬のサクラ2話
高島弟怖い~。怒らないのが怖い~と思ってたら、怒っても怖かった。
妻の友人と不倫。マザコンの癖に不倫。不倫相手の家で、妻への嫉妬でワイングラス投げつけ。掃除が大変やん11
それに対して、ローサとたけるんのカップル可愛いな~。

モナミの方は「会って話したいこと」って言われると、ちょっといい感じになってたから、警戒するんだよね。祐は「命にかかわるようなことを電話で告げるってのは」と思う。大丈夫って言葉と一緒に、伝えたい。
それは、まだ恋愛というには淡い気持ちだから、周囲が心配するほどのことじゃない。ただ、支えたいと思う気持ち。

弟も、「勘違いすんなよ。人妻なんだから」と怒られるお兄ちゃん。うん・・・しか言わないんだけど、「会わないといけない」といい続ける祐。ローサが一緒だから、だいぶストーカー度下がったし、良かったよね。
「迷惑なんです」って勘違いしてるモナミに検査結果をつけて「僕の役目は終わった・・・」とつぶやく。ウジウジしてるというか、ふんぎりをつけたいんだろうね。電話があったとき「助けが欲しいのかも」と思って、自分の居場所を伝える。祐はいつも「待っている」側。「必要ならば助けたい。来ないなら必要ないってこと」だと判断する。相手の状況を何一つしらないから、病気であっても幸せならそのまま幸せでいてほしい。そういう立ち位置をえらぶひと。
弟は「なんで苦労する人を選ぶの?」だけど、祐は「苦労してる人を助けたい」人なんだよね。祐は淡々と予定のバスに乗って去ったけど、見送った弟君は、少し遅れて駆けつけた彼女を見ます。「面倒なことになる。でも、兄ちゃんの思いは大切にしてあげたい」という複雑な気持ち・・・。母親の編んだ青マフラーをしてるだけで、弟君の家族への思いが上手くでますよね。

そのまま忘れるはずだった祐。でも、次週、夫が大暴れするおかげで、モナミの状況を知ることになります。そうしたら、黙ってられないのも祐のような気がします。夫の暴走ぶりが楽しみだ~。

朝日と、ガラス工房の赤い火がリンクしてたり、演出頑張ってますね。飛んでいく鳥というのもモチーフで、ジウさんの一瞬の出演も上手く使えた感じ。



あらすじ(公式から)
 萌奈美(今井美樹)の病状を知らされた祐(草剛)は、萌奈美に会って伝えたいという思いに駆られ、駐在の中里(山崎樹範)の協力で、何とか電話で声を聞くことが出来た。だが、祐が会って欲しいと切り出すと、すぐ電話を切ってしまった萌奈美。そんなつれない態度をとられても、祐は一刻も早く会って、病気のことを伝えたいという想いだけで東京に向った。
一方、記憶が戻った萌奈美は、東京の自宅で日常の生活に戻っていた。しかし、萌奈美をいたわることもなく冷たい態度で接する夫の航一(高嶋政伸)に、息の詰まるような孤独感を感じていた。さらに、突然襲ってくる頭痛、手の痺れ、目の奥の痛み…病魔は、確実に萌奈美の身体を蝕んでいるようだった。

突然、祐が上京してきて、驚きを隠せない弟の肇(佐藤健)と、その恋人の安奈(加藤ローサ)。肇は祐の話を聞いて、人妻である萌奈美に会うのはおかしいと一喝するが、祐の想いを察した安奈は、祐と一緒に萌奈美の家を探しに出かける。そしてほどなく、安奈の協力により祐は萌奈美に会うことが出来たのだが……。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 冬のサクラ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/6904-a251c57a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
