• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

スクール 3話

給食費が払えない生徒がいる。そのせいで、全体の給食にもしわ寄せが!ってのが問題なのに、校長が2食食べるなよ!と思わず思ってしまった。
体当たり教育もから回ってるように見えるなあ。誰かと何かを食べる喜びとかも、一徳さんのおうちでは感じられたけど、現実にリク君の夕食はずっと一人なんだろうしねえ・・・。
もう一歩食い込んだものがみたいかな?次回、塚本くんの不登校で、西島さんの8年前の過去とかが分かると思うんで、そこまでは頑張ってみたいと思います。


あらすじ(公式から)
成瀬誠一郎(江口洋介)は、給食時間にひとりつまらなそうに座っている5年生の上野成吾(上妻成吾)に声をかけた。しかし、成吾は食べたくないからと言って給食を食べようとしない。
成瀬は、担任の大橋仁(塚本高史)を見るが、大橋は気まずそうな顔をするだけだった。

そんななか、女生徒が、成吾は貧乏で給食費が払えないから食べないのだ、と発言。驚いた成瀬が大橋に聞くと、成吾は数ヵ月も給食を食べていないことがわかった。給食費のことは自分が親と話すから、気にせずに食べろ、と成瀬は言うが、成吾はそれを拒む。

放課後、そんな成吾に、同級生の市村理矩(市川理矩)が1ヵ月5000円で自分と友だちになる契約をしないか、と声をかけ、ポケットから札を取り出して見せた。

一方、成瀬は職員会議を開き、成吾の問題を訴えるが、教師らの反応は冷ややかだった。桐原伊織(西島秀俊)は、家庭に給食費を督促したが払ってもらえない以上、学校では対応できないと答える。
しかし、成瀬は納得せず、給食費が払えず食べられない生徒がいるなら、自分は給食をタダにする、と言い放つ。あまりに無謀な提案に、武市かの子(北乃きい)が驚いていると、成吾が来て給食費だと言って5000円を差し出した。成瀬が、成吾に金のことを聞くと、成吾は小遣いだ、とウソをつく。

その後、下宿先に戻った成瀬は、武市幹城(岸部一徳)やかの子らに、給食費の問題を解決するために全力を尽くす、と宣言し…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 日本ドラマ未分類 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/6991-c5aec27f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
