• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

墾丁(ケンティン)は今日も晴れ 1話

BS日テレ公式

【概要】
ハンウェン、リャン、アズオの三人は墾丁(ケンティン)で生まれ育った幼馴染み。
 リャンは墾丁国立公園の職員で水族館スタッフ・墾丁自然公園のツアー・ガイドをしている明るく前向きな少女。
 アズオは警察学校を卒業して地元の警察官になったが、幼い頃からリャンに片思いをしていた彼は、その思いを彼女に伝えられずにいた。
 ハンウェンだけは定職にも付かずに毎日海でサーフィンをする気ままな生活を送っていたが、未だに人生の目標が見つからずに焦りを感じていた。そんな彼の心を捉えていたのが、「レイン」という小説家がネット上で発表していた小説。ハンウェンはいつしか彼女に淡い恋心を抱くようになり、「晴れ男」というハンドル・ネームで「レイン」と交流するようになる。が、実は、ハンウェンには文学的教養がまったくなく、文学部卒のリャンが彼の手助けしていたのであった。
 シャオウェイは人気の小説家。ネットで発表し始めた最新作も台湾で人気を博していた。「レイン」は彼女のペン・ネーム。
墾丁とは正反対の台北という都会で暮らしている彼女は、小説で表現している美しい世界とは違って、私生活では妻子ある男性と結ばれぬ不倫を続け、男性の不実に苦しみ、心を病んでいた。
最新作を書いている途中、情緒不安定のため筆が止まってしまい、自殺未遂まで引き起こしてしまうが、「晴れ男」がネットに書き込んで来る心優しくウィットの利いたメッセージに心惹かれるようになり、都会の喧騒を逃れて、彼が住む墾丁を訪れることを決心する。
 もう一人の主人公アナンも心に傷を負っていた。幼少期に父に棄てられ、出稼ぎのために母とは離れて祖母と二人きりで田舎暮らしをし、辛い思いをして来たアナン。友人と一緒に台北でアトリエ事務所を開いたものの、あてにしていた収入が持ち逃げされ、経営危機に陥る。加えて、「レイン」の最新小説の挿絵を出版社から発注されていたが、編集部からの度重なるNGのため、心が折れていた。アナンもまた、運命に導かれるがごとく、金を持ち逃げした知人を追いかけて墾丁入りするのであった。
 「レイン」が墾丁に来ることを知ったハンウェンは、お互いに顔を知らない相手との出会いに心躍らせていた。彼女はどんな姿なのか?「レイン」に恋心を抱くハンウェン、アナンに惹かれて行くリャン、幼い頃からリャンに片思いのアズオ。人生の目標を見い出せないでいたハンウェンは、アナンの助言で、サーフショップ「晴れ男」を開店するが…。

 墾丁の幼馴染み3人、そして、台北から心に傷を負ってやって来るシャオウェイとアナン―。
 自然の美しい"墾丁"を舞台に彼ら5人の人間模様が繰り広げられる。
【制作】
2007~2008年 公共電視台
【スタッフ】
監督:ニウ・チェンザ


ハンウェンとリャンの友人関係はいい感じだよね。楽しそうに生活してるし、海が綺麗で行ってみたくなる。
でもレインがブログに書いてるのは断片とか、甘ったるい言葉の羅列って感じですね。ケータイ小説みたいなもんなのか?
サーファーのハンウェンが、「海に抱かれる感じ」を表現してくれるレインにホレこむのは分かるんだけど。
アナンという画家は、挿絵にもOKがでず、スタジオも倒産。さらに、去っていった母が「トニーから聞いた。母さんを頼ってほしい」なんてお金と手紙を渡すから、がっくりくる。でも、アナンは「イメージに合わない」のに採用した編集者が悪いんじゃないの?って気もするなあ。
ラストの海の映像は単純に綺麗でよかったです。夏に放送してくれるともっといいんだけど、こればっかりはどうしようもないですね。



あらすじ(公式から)
墾丁(ケンティン)に暮らすサーフィンが大好きな青年ハンウェンは、“晴れ男”のハンドルネームで人気のネット小説家“レイン”のブログにコメントを寄せていた。
ある日、ついにレインから返信が届き、ハンウェンと国立公園のガイドを務めるリャンは大喜びでレインとネットでの交流を始める。だが“レイン”ことシャオウェイは妻子ある不倫相手の不義のため心を病んでいた。
一方、台北でスタジオを経営するアナンは資金難から友人を頼るため墾丁へと向かう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 墾丁(ケンティン)は今日も晴れ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7008-852cdeaa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
