• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)11・12話

ゴンムの出迎えよりテジョの見舞いを重視する王。しかし、テジョは「長い戦いの始まりだ。あせらずに」といって、山篭りしてしまう。そこで、「ナンスン」という新羅の僧と出会います。わずかながら、ゲソムンとつながってるのかな。

数年が経過。新羅では孫のユシンに会いに国王とその母(ユシンの祖母)家族が、ファランの試験の場に向かっていた。試験の後には、ファランと娘たちの出会いの場があって結婚となるそうです。古い時代ですからね。祭りで交渉してそのままってパターンなのか~。性におおらかだったという解説付き。
ミシルの養女チョングァンニョという巫女も登場~。このころ、実質的にはミシルが国を動かしてる状態かな?
試験は対戦形式。ゲソムンはユシンの弟フムスンを守りきり、ユシンの腹心として大きく期待されます。が、これがフムスンのプライドをいたく傷つけた様子。
ゲソムンはマンノ出身の仲間から、高句麗では平民でも将軍になれ、茶月がないという話を聞きます。どうやら、彼も高句麗人の母を持ってるのかな?
ユシンの父は「片親だけが王族」で王女と駆け落ちした。ボヒはその話をして、ゲソムンに告白するが、ゲソムンは自分の身分を気にする。「好きか嫌いか答えて」というボヒに「天女のようなお嬢様を嫌う男などいません」と答えながら、ボヒを止めようとするゲソムン。



あらすじ(公式から)
11話:明暗
隋との戦いに勝利した高句麗では、凱旋したコ・ゴンム軍の歓迎式が執り行われていたが、莫離支[マンニジ]ヨン・テジョは祈祷で体調を崩し、気力を養うために白頭[ペクトゥ]山に戻る。
一方、隋の文帝ヤン・ギョンは「隋に恥をかかせた」として息子グァンとリャンに自決を命じる。その頃、新羅の花郎[ファラン]の修練場には試験を受ける青年ヨン・ゲソムンの姿があった。彼の運命もまた大きく動こうとしていた―
12話:身分の差
試験に勝利した花郎のキム・ユシンと郎徒[ナンド]のヨン・ゲソムン。風月主[プンウォルチュ]キム・ヨンチュンはゲソムンの資質を見抜くが、ゲソムンはユシンの弟フムスンに下僕としての立場を強要される。
試験後の宴の夜、巫女チョングァンニョはユシンに、ユシンの妹ボヒはゲソムンへ愛の告白をするのだが…。一方高句麗では、ヨンヤン王は記念塔の建設と史書の再編纂によって、天孫の国・高句麗の名を諸国に知らしめる。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7019-df205294

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
