• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ダークエイジロマン大聖堂 2話

キングスブリッジ修道院に到着した一家。そこで、母が死んだために捨てざるを得なかった赤ちゃんと再会。マーサを殺しかけた男に救われて大事に育てられていた。あの魔女エレンの息子ジャックのほうが、それを見てたのね。
赤ん坊はココにいるべき。そして、雇える金がない修道院に仕事はないが、ここから離れたくない父。ジャックは、なんと聖堂を火事にして、無理矢理に仕事を作った。このジャック「悪魔」のような所業をするが、謎の指輪をしてたり、洞窟に独学で彫刻を施してたり、謎の多い人物ですね。

祀っていた聖人の遺骨がなくなってしまい、フィリップ聖堂再建をあきらめかけるが、「信じる心があれば、それでいいんだ!」と後押ししてくれる。トムが「食べ物さえくれれば無償で」ということもあって、聖堂再建が決まる。
トムは、ジャックの才能を見ぬいて、彫刻を任せる。エレンともできちゃって、「家族」になっていく二家族だけど、トムの長男アルフレッドが「魔女だ」といって嫌ってるからなあ。
エレンは、前にもこの教会にきて魔女裁判にかけられかけたこともあるんだ・・・。フランスの船乗りで、国王にしか話せない秘密があったのに殺された。火あぶりで殺されるとき、夫は歌を歌いながらいった。エレンは、修道院や領主や神父に恨みの予言を残した。だから、自分が魔女だということを認める。

フィリップは資金援助を求めに司教に会いに寄ったシャイリングで、伯爵の娘アリエラとリチャードに出会う。父はウィンチェスターの牢獄に捕まっていて、二人は秘密の通路を使って逃げていた。強引に、一度結婚を断ったウィリアム??に襲われてしまうアリエラ。リチャードと二人でシャイニングを逃げ出して、父に面会する。父は自分の釈放よりも二人で生きていけという。

アレン司教は「謀反を暴いた」という功績でシャイニングの土地を欲しいと願い出るように言う。シャニングには良い木材があるから、聖堂建築には役立つ。バーソロミュー卿は自白、モードとグロスターは逃げたため、王の立場はよくなった・・・。
パーシーハムリーに与えられかけたシャニングを奪ったことで、対立することになりそうだったけど、彼らに騙されていると言われるフィリップは、「修道院のために領地を分割しよう」と手を組んだ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 海外ドラマ未分類 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7082-86470eb9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
