• 08月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

鉄の王キム・スロ15・16話

15話
ホ・ジュンサンを救おうとするスロだが、無謀なことはさせられないとトゥクサンに気絶させられてしまう。スロとファンオクを救い、皆が待っているヌク島に帰るべきだというのが、彼の考え。悲しいけど正論だし、ジュンサンもそれで満足だろう。
ファンオクは「商団を率いて欲しい」と願うが、スロは「私はクヤ国に戻らねば」という。ファンオクは「シンギガンを倒すための力を蓄える時間が必要だ」と説得。うーん、やっぱ商売人の娘は情勢も見れるし賢いよなあ~。
一方のアヒョは「ああなるなんて思わなかった」って泣いたりして、馬鹿じゃねー?王女としてスパイ活動までしてるのに、そういう配慮が出来ないなんて有り得ん。

まずは、奴婢たちとの鉄作りへの挑戦が始まる。鉄器があれば船作りも早く進むってわけですね。
チャンソ谷でもチョンギョンが製鉄炉を完成させてます。この時代、鉄=強さだったのがよくわかりますよね。イジンアシが自分の力で何かを成し遂げたことで、落ち着きを得たように見えるのもいい感じです。
クヤ国はその鉄作りに失敗したことで、部族長の不満が募っていき劣勢に。素早く乗り換えるタレ様、なかなか素敵です。

スロの成功の話をきいて、仕事のない元スロの仲間が頼ってくる。ジンギガンはスロによって鍛冶場を復活させようと母親を逮捕。救いに行こうとするスロ。「感情に流されるな」とトォクソンはいうけど、冷静になる時間もない・・・。

16話
ジンギガンは「スロを助けるためには俺と結婚しろ」という。っていうか、前から狙ってたよね~。スロ母はチュバン(元夫)の墓参りに行くといって自殺しようとするが、止められてしまう。スロのために「ジンギカンに頼って生きる」という手紙をかくスロ母。
スロが会いに来ても「スロのための結婚」とは言わずに、「頼れる人だから結婚した」といいつづける母。そして、「あなたが羽ばたくことが、私ののぞみ」と送り出す。

チョンギョンは、ジンギカンを見捨てた兵を受け入れて挙兵。シンギガンは「妻のもとへ」という言い訳で退却。逸る母をとめてククグを掌握が先だというイジンアシ。なんか成長したな~。これで、敵役としていい感じになってきたね。
ただ、アヒョに甘すぎるのはな~。それはスロもおんなじだけど。

タレはあちこち蝙蝠しすぎて、安心して眠ることも出来ない日々。ジンギガンから一人逃げ出したのはいいけど、スロとばったりあってしまったよ~。ヤバいぜ。



あらすじ(公式から)
15話
スロはシングィガンに捕えられたホ・ジャンサンを救おうとするが、無謀だと思ったトゥクソンに気絶させられる。ヌク島に戻ったスロはファンオクの助けで船造りに成功し、約束通りソンドの奴隷たちは解放された。チャンソ谷で製鉄炉が完成してチョンギョンたちは喜びに湧く。一方、クヤ国では部族長たちのシングィガンへの不満が高まり、タレはチョンギョンに乗り換える決心を固め、部族長たちと反乱を企てようとしていた。
16話
シングィガンはスロの養母を無理やり妻にしてしまった。兵力を整えたイジンアシはクヤ国に進軍し、負けを悟ったシングィガンはシングィ村に撤退する。
クヤ国はチョンギョンの支配下になり、チョンギョンはナチュルリョにイジンアシを王にする準備を指示する。
タレは鍛冶場の管理を任せられ、スロも戻ってきたが養母はシングィガンに連れ去られていた。
そして、シングィ村に養母を探しに行ったスロをシングィガンは父として迎える。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 鉄の王キム・スロ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7083-82b5eacc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
