fc2ブログ
  • 02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大切なことはみんな君が教えてくれた5話

もう、ええ?????な展開ばっかり。
夏美がかばう中でも、必死に修二は修二で夏美を救おうとする。庇いたいと思う気持ちは愛情なのか??迷いながらも、夏美は教団に立ち続ける。一番きつい思いをしてるのは夏美だよね。夏美は妊娠もしてるし、修二は夏美の元に戻るべきだと思うんだけどねえ。
修二は逃げずに学校にはきてる。でも、先生たちは「なにか事情があるはずだ」とかばわれちゃってさ~。そう言われて、やっと何があったのか?知ろうとするって修二も遅すぎだよな~。
で、ひかりが今更「違うんです~」と告白。他の男とと適当にやって、それが嫌で好きな先生の所に潜り込んだって??え???何それ???カウンセラー並の付き合いしてた看護師も、ちゃんと話を聞いてから騒げよって感じだしなあ。ひかりは、始めは「奪いとってやる」モードだったのに、今更いいこになっても面白くないっすよ。
で、修二「ひかりを理解してやれるのは俺だけだ」とか行って、夏美捨てるの??え??ひかりには友達も看護師さんも親もいるじゃん!って感じ。



あらすじ(公式から)
 登校した夏実(戸田恵梨香)は、修二(三浦春馬)が生徒たちから罵倒されている光景を目の当たりにする。修二がひかり(武井咲)と一夜をともにしたことが公になった翌朝のことだった。たまらず飛び出した夏実は、修二をかばった。が、生徒たちは何故夏実がかばうのか、と非難の目を向ける。修二は、夏実を傷つけるのは止めてほしい、と頼んだ。そんな修二に、生徒のひとりは、一番傷つけているのはあんただろう、と言い放った。

 教頭の鶴岡(風間杜夫)は、処分を含め、学校としての対応が決定するまでは来るよう修二に指示する。修二のことを良く知る鶴岡は、何か事情があったのではないか、と彼に尋ねた。しかし修二は、ひかりの気持ちを弄んで関係を持った、と答えるだけだった。

 学年主任の中西(西村雅彦)は修二に代わって2年1組のホームルームに出る。ひかりは欠席していた。そこで中西は、今回の一件にショックを受けているとしながらも、いままで自分が見てきた修二のことを信じたいと思う、と皆に告げる。

 放課後、帰宅しようとしていた修二の前に、夏実がやってくる。そこで夏実は、あの夜、本当は何があったのか、と問い質す。しかし修二は、ひかりと関係を持ったことは事実だ、と返す。

 自分自身の手で真相を確かめようと思った夏実は、修二の実家・柏木酒店に向かった。修二の兄・孝一(新井浩文)に会うためだった。そこで孝一は、修二に何があったのかを教えてほしい、という交換条件を出し、あの日起きた出来事を話し始める。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 日本ドラマ未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7095-d4f4144c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]