• 10月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

監査法人 6(最終)話 会社、救えますか

橋爪さんといい、部品屋さんの会長といい、昭和の親父かっこいいじゃないか。小野寺さんの苦しみも、石油ショックを通り抜けてきたオヤジたちのように、彼を成長させ、現実に合わせて変化していくものなんでしょうね。厳格監査といって、現場に入り込み、厳しく見ながらも、数字や正しさばかりを追い求めていた。正しくないことを受け入れるのでもなく、正しくないと否定するのでもなく、正しく変えていこうとする。その健治の姿はよかったと思います。
追いつめられて家を飛び出してしまった元妻の「正しいことが追い詰めた」という部分もうまく絡めてあって、凄く良い作品だったと思います。松下さんのゲゲゲ効果での再放送なんだろうけど、塚本くんの好演が光りましたね~。もともと器用にどんな役でもうやる人だったけど、今回もバッチリ役にはまってた。


あらすじ(公式から)
 井上(阿部サダヲ)の殴打事件がきっかけで、粉飾が明らかになり、プレシャスドーナツの株価は急落。エスペランサ監査法人は上場させた責任を問われ、理事長・小野寺(豊原功補)は財政監督庁から処分を受ける。井上は社長のイスを追われ、健司(塚本高史)も会計士としてのプライドを失いエスペランサを辞める。健司は故郷で静養していた妻・朋美(占部房子)を訪ね、家族3人での再出発を願い出る。しかし健司は、精神的に疲れたのは仕事しか省みないあなたのせいだと責められ、娘・知香(奥山志紀)を朋美に託すことになる。何もかも失った健司だが、執行猶予の判決を受けた篠原(橋爪功)と会い、会計士となった原点を見つめ直す。そんな折、尾張部品の律山(うじきつよし)が訪ねてきて、どの監査法人からも見放された「監査難民」となっている我が社を救って欲しいと頼む…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| NHKドラマ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7125-dcb7e80c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
