• 08月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

悪党~重犯罪捜査班4話

柴田が一線を超えたのではと心配する平山さんだけど、無言電話の訴えを彼が籾粒してくれていて、それ以上突っ込めなかったね。今回はこっそり息子から掛かってきた電話で、貼りこみ相手の外出見逃し→殺害されちゃうという大きなミスもしてしまいます。彼の弱さというか、悪くなりきれない部分がいいと思います。
柴田の荒れ具体も嫌いじゃないな~。富樫との付き合いが一番長いわけで、少年が自傷好意で「富樫に暴力振るわれた」とか言い出したときは、「屑野郎~」と思う気持がよくわかった。
徹底的に追い込むことで、被害者の父親の無念までもある程度浄化してやった富樫。やっぱり富樫は人を操るのが上手い。そして「里中は撃てない」ということを里中につきつけることで、「お前の正義とはなんぞや?」と問いかける。
そんな富樫は、自分の正義を守るため「おいらはチャンピオン~」から金を受け取っているわけで、「悪人が許せね~」という部分での一致と、「だから汚れる人vs汚れたくない人」の対立もあって、面白かった。
あと、「富樫を扱えるのは俺だけだよ」っていう石黒課長もいいっすよね~。
最近、DV男と同棲中の女刑事が存在薄いので、頑張ってほしいっす。



あらすじ(公式から)
 横浜の路地裏で男性の刺殺体が発見された。被害者の名は、和田隆俊(宮平安春)。和田は5年前、19歳のときに遊び仲間の北村一平(菅野篤海)と共に、仲間の少年を殺害した過去を持っていたが、最近は更正して度々テレビに覆面で登場し、しおらしく反省を語っていた。5年前、富樫正義(高橋克典)と共に和田と北村を取り調べた柴田安春(鈴木浩介)は、テレビに登場する和田を罵るが、刑事課長の石黒孝雄(梅沢富美男)はそんな柴田を厳しく注意。二人のやり取りが気になった里中啓一郎(小泉孝太郎)が、事件について調べようとした矢先のことだった。

 和田の足取りを調査した里中は、テレビ局の地下駐車場の防犯カメラの映像を入手する。そこには、テレビ出演を終えて車に乗り込もうとした和田に、殺害された少年の父・健作(斉藤洋介)が刃物を持って襲いかかったところが映っていたのだが、なんとそこには、体を張って健作を止めた富樫の姿も収められていた…。富樫は最近、和田がテレビに出演しているのを知り、健作が復讐するのではないかと考え、それを制止しようと張り込んでいたのだ。

 この件を報告してこなかった富樫を責める里中に、柴田は5年前の事件について語り始める。和田たちは亮介に金を脅し取られたことが発端となってケンカが起き、殺害にいたってしまったと供述したが、亮介の遺体に残された無数の傷と無残な火傷は、複数の人間からリンチを受けたことを物語っていた。しかし、取調べ中、富樫に暴力をふるわれたと和田が主張、彼らの自供を鵜呑みにするほかなくなってしまったのだ。もちろん父の健作も、亮介の親友だった大倉俊哉(武田航平)も、金を脅し取られていたのは亮介のほうだったと証言していた。

 健作は和田が殺された事件を機に行方がわからなくなっており、逃走しているものと思われた。里中は「明確な殺意を持った健作を野放しにした!」と富樫を非難。富樫は「復讐を思いとどまってくれると信じていた…」と後悔をにじませ、事件が片付いたらどんな処分でも受けますと言い切り、健作に刺された傷の痛みをこらえながら、健作の行方を調べはじめる。しかし、里中に無断で、石黒が富樫を謹慎させてしまい…!?

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 日本ドラマ未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7129-6d7cd606

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
