• 04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

冬のサクラ 6話

娘のためにレシピ作りをしながら入院生活を続けるモナミ。
ローサはほんと和み要因だね。一生懸命お兄ちゃんを応援して、「このままフェードアウトというのは、良くない」とせめて手紙を書きましょう!とか言うんだよね。確かに、ちゃんと別れを告げたほうが、モナミもすっきりするだろうけどね。モナミも、恐怖を乗り越えるのに、佑の「大丈夫」という言葉が必要。それが無意味でなんの確証がなくても、「大丈夫」って言って欲しいんだよね。
「隠していたのはやましい気持がある」と姑に言われて、反論してしまうモナミ。モナミは自分の恋愛感情から故意に目を逸らしてるよね。自覚しないようにしてる。佑は単に凄くいい人だって思ってる。東京まで追いかけてきたときにチョット誤解しかけて、「病気です」って言われて肩すかしを食らってるからねえ。ひたすら優しい人というところからは抜け出してない。だからローサにも「感謝してる」と告げてほしいという。

肇は「本当は記憶障害が出る可能性が高い」って噂を聞いて、思わず調べてしまう。イイヤツだ。佑の子育ては本当に素晴らしかったんだな~と思ってしまう。
肇ちゃんは指導医まで外されちゃう。でも、佑の言ってることは「医者として、患者にちゃんと向き合わなきゃならないよ。患者の望んでることは記憶を持ち続けることなんだ」という、人間として、医者としての肇への期待の大きさなんだよね。
でも、「やっぱり自分が大事」な肇ちゃん。兄ちゃんは違うって言うけど、兄ちゃんも今回は十分にワガママだけどね・・・。
っていうか、佑が自分でモナミにさっさと言えばいのにって思うんだけど、「助かってほしい、数%の確率でも」って気持も佑の中にはあるんだろうね。自分にはわからないことだから、どうしていいかわからない。

「何も出来ずにすみません。誰のものでもないあなたの人生を生きることを願っている」これって、自由奔放に生きた母親の肯定なんだろうね。一連の兄弟のシーンで青いマフラーが行ったり来たりするのが象徴してる。
やっぱりチャンと伝えようとする佑なんだけど、タイミングが悪くて連絡が取れない。そしたら、肇ちゃん助けちゃうんだもん~。「間違ってない」というローサも可愛い。もう肇ちゃんと佑は山形かえって頑張りなよ。二人のシーンすごく好き。それでいいと思うよ。

記憶をなくすとして、でも小さな可能性にかけるのか?ゆっくり考える時間が必要だから、「ここを出よう」と佑はいう。でも、娘は可哀想だよね・・・。



あらすじ(公式から)
 萌奈美(今井美樹)と金輪際会わないこと、萌奈美との記憶を抹消することを条件に、手術をして萌奈美を助けてやると、祐(草剛)に迫る航一(高嶋政伸)。萌奈美のことを第一に考える祐は、萌奈美を助けてほしいと航一に頭を下げる。

 それからほどなく、萌奈美は航一の病院へ入院し、3日後に手術が行われることとなった。生きられるという希望を胸に抱きながらも、何か不安も拭いきれない萌奈美は、ふと祐の携帯を鳴らす。しかし、祐はぐっと堪えて、着信が途切れるのを待つのだった。

 その夜、祐が肇(佐藤健)のアパートへ帰ると、肇に衝撃的なことを聞かされる。肇は院内で話題になっている萌奈美の手術について、先輩医師達の噂話を耳にしたのだ。それによると、たとえ腫瘍を取り除けたとしても、記憶を失う可能性は高いという話で、記憶を失うリスクが低いと言った航一の説明とは全く違うものだった。しかもそのことは、萌奈美の手術を執刀する航一も承知の上らしい…と院内で噂になっていた。

 そんなある日、航一は肇に対しても見えない圧力をかけてきた。萌奈美の気持ちをただ大切に守ってあげたいと想う祐は、自分のしていることが肇に迷惑をかけていることに負い目を感じつつも、それでも萌奈美を助けたいと肇に吐露する。しかし、肇は「たまたま出会った人のために、俺の人生を邪魔されたくない!」と、祐に言い返す。少しの時間が経ち、あらためて向き合う祐と肇。どうしても萌奈美さんを放っておけないという祐は、航一の真意を確かめるために、航一に会いに行く決心をするのだった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 冬のサクラ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7146-e37b1877

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
