• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ドラマW「ビート」

面白かった。
息子が容疑者となることで、刑事として尾行し、調査し、裏をとるなかで、息子の本当の姿を発見していく。
そのなかで、問題児の次男だけど「家族のために」誰かを傷つけることもあるかもしれないという結論に達する刑事。それは、息子の愛情を信じることであり、息子の正義を信じないことでもある。
必死の思いで、親として「後ろから尾行する」のでなく「正面から向き合おう」とする。でも、刑事の体はもう中年で青年期の息子には勝てない。何度も息子にはねのけられるシーンが出てきていたように。刑事は「拳銃」を使う。警察としての権威の象徴を持ちだしてしまう。
それがどれほど息子を傷つけたろう。でも、優しい息子はそんな父親を理解したみたいだ。必死で目の前にたったあの迫力・気力が優ったというべきか・・・。
監督もした奥田さんが「踊る少年少女」を上手く活用しながら、綺麗にまとめたと思います。刑事ドラマとしてよりも、「親とは何か」に焦点を絞ったのが正解かな。



あらすじ(公式から)
 警視庁捜査二課に勤める警部補、島崎(奥田瑛二)は頭を悩ませていた。現在調査中の日和銀行の粉飾決算疑惑の内偵情報を、自分の長男・丈太郎(奥村知史)が、日和銀行員で柔道部のOBでもある富岡(ウダタカキ)に漏らしてしまったからだ。丈太郎を守るため、組織を裏切る決意をする島崎だったが、その富岡が捜査中に何者かによって殺されてしまう。秘密が漏れる心配がなくなり安堵した島崎だったが、その殺人事件の容疑者として、自分の次男・真次(高良健吾)が突如捜査線上に浮上する。何もかも専制的で、規律、けじめ、厳しさばかりを追求する父親・島崎に反発し、今では高校も中退してブラブラしている真次ではあったが、まさか息子が人殺しを犯すとはにわかに信じられない島崎は、一人で真次の動向を調査しはじめる。果たして富岡殺しの真犯人は真次なのか?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 日本ドラマ未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7186-f362fb62

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
