• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

冬のサクラ 7話

サクラはすぐに散ってしまう。佑が東京に持ってきたサクラも散り始めている。
佑はあくまでも「子供を忘れたくない」というモナミの意思を尊重する。そういう親子関係を彼も信じてるから・・・。
コトちゃんはいろんな事情を知らないから誤解しちゃう。でも、モナミの努力だけじゃなくて、祖母が普通に常識人だったのが良かったよ。「母親として」モナミの気持を理解してくれる。自分の息子がどこかイビツなことにも気が付いたみたいだしね・・・。
そして、佑が「男としてモナミを奪おうとしてる」わけではないと分かったから、ちゃんと母親を受け入れる。それは、佑がいうように長い時間の愛情があるから・・・。
肇ちゃんは「こんな院長のいるところで働きたくない」と辞めちゃった。ずーっと大根おろしをおろしながら「まさか、好きっていってないとかないよね??」な肇ちゃんには和みました。でも、佑は「一番大事なのはモナミだから」と黙ってる。気持は伝わってるかもしれないけど、今は佑のことまで抱えきれないよね・・・。
迷惑欠けていると想ったモナミは逃げちゃうんだけど、すぐに見つかります。微妙な時間差で佑とコトちゃん来るんだけどさあ。佑、コトちゃん送ってあげなよ~と想ったけど、今のコトちゃんには一人で山形まで来ながら、気持を整理する時間が必要だったかもね。
ドンドン悪化していく病気。そのとき、佑は「息子として、記憶がなくても生きていて欲しかった」という気持をコトちゃんと共有するようになるような気がします。



あらすじ(公式から)
祐(草剛)と一緒に航一(高嶋政伸)の病院を抜け出した萌奈美(今井美樹)。二人のことを、肇(佐藤健)と安奈(加藤ローサ)は案じていた。

 母としての思いを一人娘の琴音(森迫永依)に伝えたいという願いで書き始めたレシピノートを、やっとのことで書き上げた萌奈美。それを渡すため自宅に戻ったが、琴音は祐と病院を出たことに腹を立てていて、萌奈美の話を聞こうとはしなかった。そして、萌奈美は、航一がウソを言っていたこと、琴音のことを絶対に忘れたくないという想いを章子(江波杏子)に伝え、娘を託して家を後にする。
 そんなとき、肇は石川総合病院に辞表を出していた。「バカな兄貴のせいで気の毒だな」と航一にののしられたが、肇は頭は悪いかも知れないが「あなたほど不幸ではない」と言い残して出て行った。
 それからほどなく、理恵(白羽ゆり)は航一に頼まれて、萌奈美をマンションに呼び出した。そこに航一が現れ驚く萌奈美。さらに、理恵との関係を知りショックで言葉を失う。「祐と萌奈美がみんなの人生を狂わせている、自分がいなければ死ぬ場所さえないんだ」という航一の手を振りほどき、萌奈美はそこを飛び出す。が、琴音や航一から言われたことが胸に残り、それが萌奈美を苦しめる。
 一方、自宅に戻った航一は、萌奈美が家に帰ってきていたこと知ると、苛立ちを押さえられなくなっていた。そして、肇のアパートにいる祐の前に現れると「萌奈美はどこだ!」と祐を問い詰める。


 萌奈美は、もう一度琴音に会って話をしようとしたが、最後まで聞いて貰えなかった。だが、自宅で航一と章子の話を聞き、初めて萌奈美が長く生きられないことを知り、ショックを受け部屋で一人泣き崩れる。そんなとき、琴音に祐から連絡があり、萌奈美の気持ちを一生懸命琴音に伝える。
 それから日が替わり、萌奈美が宿泊しているビジネスホテルを祐が訪ねると、祐宛の手紙を残してホテルから姿を消していた……。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 冬のサクラ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7198-3bf42bc7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
