• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

冬のサクラ 8話

毎回、家族のシーンは凄く泣かしてくれますね。
コトちゃん本当にいい子だよね。コトちゃんがとてもいい子なこと。それだけで、モナミさんが生きてきた価値は十分にあると思う。
あのお姑さんが言ってたように「嘘をつかない。卑怯なことをしない」人間に育っていると思う。でも航一郎はそれがプレッシャーでかえって歪んでしまった。その歪みに合わせるように、モナミも自分に嘘をついて生きてきた。その歪みをスルリと溶いてくれたのが佑だったんだなあ。ガラスが熱で溶けるように、モナミの固まった心が解けた。
でも、佑はまだ心を固まらせている。「好きだというなら急がないと、俺は母さんにありがとうって言えなかったこと後悔してるよ」という弟、ホントいい奴。大好き。
でも、佑の父親が出現。人が死ぬと現れる人っているもんな~。「家族がいるからだけじゃなくて、言葉にしたら軽くなるような気がして言えなかった」という父。佑はこの気持ちに共感する。モナミの優先順位一番はコトちゃんだから、そこに余計な感情の揺れを入れたくない。ただ、楽しく過ごして欲しいと願う。
でも、病状は進行していく。「桜が咲くのがみたい」という母の希望を叶えたいと、一緒にいるのをこらえてるコトちゃん。モナミの希望だからと手術しないことを受け入れてる佑。でも、このままじゃサクラも見れないし、コトちゃんを覚えていることも出来ない。
そもそも佑の中には「覚えてなくてもいいから生きていて欲しい」という気持が本当はある。母を介護をしながら思っていたこと。それが、弟に向かって爆発する回でした。
航一郎と同じ結論に至る。そのことで、彼が単なる異常者ではなくて、彼なりに「モナミを失いたくない。生きていて欲しい」と願っているということも際立ってくる。
人は死ぬ。サクラは散る。そういったことに向き合っていく感じになってきました。恋愛ドラマというよりも、人間愛ドラマになってきているけど、それでいいと思います。



あらすじ(公式から)
山形で祐(草剛)と再会した萌奈美(今井美樹)は、琴音(森迫永依)の理解もあり、山形の病院で治療を受けることになった。「ママはここに入院するんだよ」という琴音の言葉と、萌奈美の強い意志に圧された航一(高嶋政伸)は、琴音とともに東京へと引き返した。
 一安心する萌奈美だが、病状はさらに進んでいて、やりたい事があれば今のうちにしておくよう、担当医から伝えられる。萌奈美はその言葉を聞き、命のともし火が少しずつ消えていくのを感じるのだった…。祐は萌奈美が山形で治療することを受け、またこちらで暮らすと肇(佐藤健)に連絡する。と、その後日、祐の荷物を届けに肇が実家へ帰ってきた。
 肇は、萌奈美には「失語症」などの症状が出るだろうと伝えると、祐が後悔しないように今のうちにきちんと思いを伝えた方がいいと、祐に知らせに来たのだ。そんな肇は、母に「ありがとう」と伝えられなかったことを後悔していると言い残して東京へと戻った。

 ほどなく「やりたいことを存分にやらせてあげてください」と担当医から聞いた祐は、萌奈美の外出許可を取ることに。そんな時、駐在所の中里(山崎樹範)から電話が入った。祐の父親と名乗る男が訪ねてきたというのだ。一度は拒絶したものの、祐は母がいつも呼んでいた「雄一さん」という名前を思い出す。駐在所に駆けつけた祐は、片岡雄一(篠田三郎)という男と対面する。そして、雄一と母親の関係を知った祐は、萌奈美に自分の気持ちは伝えないと心に決める。
 一方、東京では、執刀を予定していたオペをそのままに、航一が突然、姿を消してしまう。航一が行方不明になったことで石川総合病院は大騒ぎに…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 冬のサクラ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7251-0025540a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
