• 08月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

大切なことはすべて君が教えてくれた 8話

有悟さんはソツもないし大人だ・・・。でも、そこがシャクに触る。でも一生懸命になってくれてる・・・。
夏美は「私も子どもだった。あなたも大人になっていい先生になれる。私も大人になって、新たな人生を歩んでいく」というけど、まだこだわりがある。

夏美の妊娠が生徒にバレてしまう。っていうか、いつかはバレるよね・・・。産休=病気休暇ということにするつもりだったなら、バレる前にしなよ・・・。
堂々と「解雇」という道を選んだ修二。夏美が「今の修二がかっこいい」という。修二は「満足してる。俺は一番大切なものに気がついてなかった。夏美がいればいいってどうして気がつかなかったんだろう。もう遅いね」なんていう。全然、遅くないんだけどね・・・。っていうか、妊婦からマフラー取るなよ!!それで「さよなら」ってなんだよ!!

修二はひかりを女としては見れない。ふられたひかりは、「事故の現場に行って、旅の続きをしよう」って看護師を誘う。
ひかりの「私って可哀想」にむかついたわ。のぞみの笑顔になれっていい奴だよな~。こだまくんかわいいぜ。



あらすじ(公式から)
夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)の双方の両親が上村家で会った。夏実の父・克実(新井康弘)は、土下座して謝罪しようとする修二の父・博一(春海四方)を制し、修二のことを応援してあげてほしいと話す。その際、博一たちは、夏実がある男性と交際していることを教えられた。相手の男性は、夏実が妊娠していることも了解済みなのだという。兄の孝一(新井浩文)からそのことを聞かされた修二は、複雑な心境だった。
学校で修二に会った夏実は、交際相手のことに触れ、迷っている、と打ち明けた。その相手のことを好きかどうかもまだわからないが、一緒にいると落ち着くのだという。
その夜、夏実は、さやか(篠田麻里子)とともに、有悟(福士誠治)と食事する。さやかを全力でもてなして外堀を埋めるつもりだ、と堂々と言う有悟。さやかは、そんな有悟が夏実に対して真剣な気持ちであることを感じ取る。
一方、ひかり(武井咲)は、母・由梨(宮本裕子)が家を手放すつもりでいることを知る。環境が変われば、事故でこの世を去ったひかりの姉・ゆかりのことを思い出さずに生きていける、というのだ。続けて由梨は、4年間十分悲しんだのだから、忘れるときがきた、とひかりに告げた。その後、亜弥(内田有紀)に電話をしたひかりは、姉の命日に、事故で行けなくなったあのときの旅の続きがしたい、と話す。
明稜学園高校の2年生たちは進路指導を受けることになっていた。修二も、2年1組の生徒と個別面談を行い、進路に関するアドバイスをする。そんな折、英語準備室を訪れた直輝(菅田将暉)は、夏実のバッグから落ちた母子手帳を見てしまう。それがきっかけで、夏実が結婚もせずに子どもを産もうとしていることが公になり…。


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 日本ドラマ未分類 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/7260-e0561bf3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
