カリンダやっぱり凄いねえ~。汚職警官の告発をしようとする人間の弁護をしようとしたが、その男性が殺された。その「汚職警官」とされた人間のなかに自分に情報を流している元同僚もいた。カリンダは疑惑を持ちつつも事件に当たっていく。
結局、事務所の考えたストーリーは弾道解析で主張が崩される。相手は検事局に就職したもとライバルくんのケイリー。
リークしたのは妻で、不正がバレそうになった依頼人が告発という手段をとっただけだだと判明。しかし、すでに面倒を嫌がった検事局から50万ドルで手を打とうという話が来ており、弁護士としては依頼人の希望を叶えなければならない・・・。
そんななか、カリンダは真犯人を「情報リークしてくれていた元同僚」にリーク
ピーターは「権力の誘惑に負けそうだから4年後まで選挙を伸ばしたい」と言い出す。牧師さんの言葉に誘導されている。妻の協力が必要だとゴールドは言うけど、「牧師と話すべき」というのがアリシアの意見。結局、おばあちゃんが話をつけた・・・。
ウィルが「やっぱり僕達」と言い出すが、アリシアは「正しい世の中を作りたい」という夫を支援することに。
あらすじ(公式から)
アリシアが、今後の人生に関わる大きな決断を迫られるシリーズ
最終回。
アリシアの事務所では、極秘に、FBIのラナと麻薬特別捜査官のジャックとその妻を引き合わせる。ほかの捜査官たちの違法行為を知ったジャックがFBIに協力する代わりに、証人保護プログラムの適用を求める交渉だ。
一方、晴れて自由の身になったピーターは家族で楽しく外食。その後アリシアはイーライからピーターが出馬を迷っていると聞かされる